常務のひとり言(第47回)

岡山県は梅雨らしくぐずついた日が続いています!その影響かは分かりませんが県内には食中毒注意報が発令されています。皆様、体調管理にはお気を付け下さい。さて、先日(一社)岡山県トラック協会の総会と(一社)岡山県トラック協会青年協議会の総会が同日に開催され出席してきました。青年協議会の総会終了後には(株)コミニュカ代表取締役 山本 賢治氏のご講演がありました。演題は「逆境に打ち克つリーダーの心構え」という内容で約1時間お話しをされました。講師の経歴も凄いのですが、講演内容がとても素晴らしく、お話しの仕方にも緊張や緩和がうまく混ぜ込まれており、どんどん引き込まれていくし人を惹きつける魅力が全身から溢れでていてすごい方だな感じました。内容について書くことはできませんが、お話しを聞ける機会がもう1度あればぜひ聞きたいし、皆様にも機会があれば聞いて頂きたいなと思いました。結びに、熊本地震の発生から2カ月が経過しました。テレビなどのメディアで目にすることも極端に減ってきてしまっている様に感じます。大丈夫だから減少しているのか、メディアの興味が薄れてきて減少しているのか心配になります。舛添都知事のニュースが毎日の様に流れていますが、あんなどうでもいいニュースを毎日するのであれば他にもっと大事なものあると思います。被災されたみなさまジメジメと過ごしにくい日が続いております、ご自愛ください。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事