常務のひとり言(第29回)

少しずつ春が近づいてきているのかなと思わせる様な陽気が先週末から続いております。花粉もじわじわと増加傾向みたいで花粉症の方はお気を付け下さい。さて仕事の方ですが2月は前記した様にかなり暇で、ボッコボコでした。3月になって少し持ち直してる感じはありますが、本調子にはまだまだ遠いですね。引続き営業頑張ります。当社の特徴として暇な時期に事故が起きやすい傾向があり事故担当と2月は心配していたのですが皆の頑張りで事故ゼロにて乗り切る事ができました。感謝です。本日3月全体朝礼をおこない今月の目標は「確かめる 心のゆとりに 事故はなし」です。確かめるって私自身も苦手というかついつい忘れてしまうんです。仕事をしていく中で時間に追われ先を考えて行動していると、戻るというか確認するって行動がついつい疎ましくなって早く先に進む方を選択します。特に乗務員は色々な部分で時間に制約される事が多い職業です。確かめる心のゆとりが何気なく自然に持てる様に私達経営側が方法を考え社内へ水平展開し目標を達成できる様に頑張ります。今月も我社は安全運行に努めます。ご安全に。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事