常務のひとり言(第87回)

8月も最終週となりました。暑さも朝晩は少しマシになったのかなと感じますが、日中はまだまだ暑く、熱中症などには引続きお気をつけ下さい。さて、仕事の方ですが、先週当社タクシードライバーが、乗車中のお客様と、周辺車両の方へご迷惑をお掛けしてしまいました。当事者様へのご連絡は済ませておりますが、重ね重ね申し訳ございません。事業部全体でのイメージ力アップを図る為に、4月の人事異動をはじめ、役職者をセミナーなどへ参加させるなど私自身を含む役職者のスキルアップとともに、ドライバーへの指導・教育の徹底、乗務マニュアルの見直し・変更なども進めてきました。しかしながら今回の件を防げれなかった事は、私の至らなかった部分でございます。9月には事業部での安全大会を予定しており、その中で細かい部分までドライバーへ水平展開し、二度と同じ過ちを繰り返さない様に努めていきます。人命を預かるとはどういう事か。サービス業とは何なのか。安全運転や思いやり運転がなぜ必要なのか。地元に愛され、必要とされるには企業として何が必要なのか。改めて考えてまいります。ご安全に!!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事