常務のひとり言(第85回)

昨日は台風5号の影響でほぼ1日激しい雨となりましたが、本日はかなり激しく晴れており昨日の天気が嘘の様です!さて仕事の方ですが、昨日広島県の地にて、トレーラー事故防止・特車制度研修会というものが中国トラック協会主催のもと開催されました。内容的には細かな部分の法律の変更に伴い、違反車両等への取締り及び罰則の強化やコンプライアンス遵守による緩和の部分等が主な内容でした。約90分間の時間だったので内容的には足早に感じてしまい、もう少し細かく聞いてみたかったなぁというところが正直な感想です。しかし資料的には多く頂いているので、社内で多くの乗務員へと水平展開していこうと思います。まだまだ連日暑い日が続いています。今週末には大型連休も控えており、バタバタと忙しい時期になっております。皆様、熱中症には十分お気をつけ下さい。今週もご安全に!!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事