常務のひとり言(第61回)

今朝の岡山県は雨と雷が凄かったですねぇ!!季節替わり特有の不安定な天気なのか…。30度を超える日も今週は無いみたいで少しずつ秋が近づいてきているのかなと感じます。がしかし、日中はまだまだ暑いので熱中症などには十分お気を付け下さい。さて先日、岡山県トラック協会倉敷支所倉敷地域協議会倉敷分会会議が開催されました。労働環境の改善や、残業時間過多など運輸業全体での問題について詳しいお話しがありました。こういった問題をクリアーできる会社になっていく為には、経営側が法律や基礎知識をきちんと勉強する事が大切だなと思いました。基礎を理解して何が正しくて正しくないのかを判断し、それに沿った社内規定を作成し、社内規定を守っていける会社にしていかなくてはなりません。今週も我社は安全運行に努めます。ご安全に!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事